伊能忠敬になりたい

鉄道沿線歩き旅、ぶらり街歩き、全国の寺社仏閣、城の訪問、御朱印集めの記録します。その記録を通じて全国の良いところを紹介していきたいと思います。 またツイッターもやっていて、主に旅の実況を呟いています。よろしければご覧ください。https://mobile.twitter.com/NaritaiTadataka

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】近況と近頃の食事

こんにちは。GWに入り会社が休みになった方も多いかと思いますが、極力外出しないことを求められ我慢を強いられる生活が続いていますね。今は苦しい時期ですがいつか終息することを信じてふんばりましょう! 私もGW始まってまだ2日目ですが、すでにどうやっ…

【鉄道沿線歩き旅】Case0 東急線総集編

今回は昨年の9月から10月にかけて沿線を歩いた東急線全8路線についてまとめていきたいと思います。 目次 東急電鉄について 東急電鉄の歴史 東急線沿線歩きの詳細(リンク) 東急線ランキング集 ・達成度ランキング ・起伏スポットランキング ・華やか路線ラン…

【雑記】緊急事態宣言下における休日の食事

こんにちは。今回はいつもと趣向を変えて日常のことを記事にしていこうと思っています。 最近は新型コロナウイルスが猛威を振るっており、平穏な日々を送れていない人がほとんどだと思います。私もコロナウイルスが流行り始めた1月の終わりぐらいから御朱印…

【ぶらり街歩き】鴨川(千葉県)編

今年の元旦に初詣をしに千葉県の玉前神社に参拝し、その後足を伸ばして鴨川市でぶらり街歩きをしました。そのことを記事にしましたのでご覧下さい。 目次 ・街の概要 ・街歩きの詳細 ・総括 【街の概要】 訪れた場所:千葉県鴨川市 訪れた日:2020年1月1日 今…

【全国一宮巡り】安房國(千葉県)編

今回は昨年の12月末に参拝した安房國一宮安房神社と洲崎神社を訪問したことについて書いていこうと思います。 ※この記事は新型コロナウイルスが感染拡大する前に訪れたときのことを書いたものです。 目次 ・概要 ・旅記録 ・総括 【概要】 安房國一宮 社名:…

【鉄道沿線歩き旅】Case0-8 東急大井町線編

鉄道沿線歩き旅 東急線第8弾の”東急大井町線編”をお届けしたいと思います。いよいよ東急線シリーズのラストになります。よろしくお願いします。ちなみに大井町線の中でも田園都市線と並走する区間の二子玉川駅~溝の口駅間はすでに歩いたことがあるので今回…

【鉄道沿線歩き旅】Case0-7 東急目黒線編

今回は私がSNSを始める前にやっていた鉄道沿線歩き旅 東急線第7弾の”東急目黒線編”をお届けしたいと思います。ちなみに目黒線の中でも東横線と並走する区間の田園調布駅~日吉駅間はすでに歩いたことがあるので今回は省略しました。 目次 ・概要 ・レビュー …